« あけおめ ことよろ ですわ | トップページ

2013年1月11日 (金)

知ることで広がる世界

644 明けましておめでとうございます。

Q.T.8唯一の二十代、OMATSUです。

僕の今年の書き初めは、『知』

なぜ『知』かというと、僕は数年前まで勉強というのを一切してこなっかたです・・・小学校三年生ぐらいからだ宿題もほぼしてませんでした...笑

そんな訳で2年ぐらい前ぐらいまで気ままにいきてきたのですが、さすがにこのまま生きてたらヤバいと思い、好きだったお酒もやめて、読書を習慣にしてきました。

脳科学の本で、人間の脳はすでに知っていることしか認識できず、知らないことは見えなくしてしまう機能があるそうです。

昨年、子供もうまれたので、莫大な知識をもった、理解力のある、立派な父親になりたいですね。

というわけで、人生のテーマである『知識を増やす』を、今年はブースとしていこうってことで『知』になりました。

どんどん今まで見えてなっかた世界をみて、人生たのしみます!

皆さまも風邪などひかぬよう様、お体 気を付けてください。

« あけおめ ことよろ ですわ | トップページ

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59938/48674846

この記事へのトラックバック一覧です: 知ることで広がる世界:

« あけおめ ことよろ ですわ | トップページ