« 桜とホッカイロ | トップページ | なぜQT8には女性スタッフがいないのか »

2012年4月 9日 (月)

営業ゲロッパ

350 ランチが終わってせっせっせっせっと仕込みしてる時間に

訪問や電話での営業がやたら多い

食材、飲料、保険、web関係、

金買いませんか?犬買いませんか?

包丁砥ぎましょうか?

最近多いのがwi-fiの設置

僕の恩師からの言葉で

なにに対しても「情報を収集して吟味して選択する」

だから初めのうちは一通りきいた

そんなに同じ情報もって来られても

一言話しだす前に「すいません大丈夫です間に合ってまっす」

になっちゃう

これが可愛い子ちゃんの営業であれば話は別で

「へ~ふ~んそうなんだ~あ~なんだこ~なんだ」

これは世の常でしかたがない

ではどうしたら話だけでも聞いてもらえるのか

これは売り込み先の意表を突くしかない

猪木のものまねをしながら入っていくとか

フラフープ腰で回しながら入っていくとか

ジェームスブラウンの「セックスマシーン」をラジカセかなんかで流しながら入っていくとか

こうなったら皆乗らないわけにいかなくなっちゃうでしょっ

チッチッチッチッチッチッチッnotes

ゲロッパッnotes

全部置いてけっnotes

ゲロッパッnotes

全部買っちゃうっnotes

ゲロッパッnotes

イェイイェイイェイイェイッup

・・・・・

・・・

イェイイェイイェイイェイッnotes

« 桜とホッカイロ | トップページ | なぜQT8には女性スタッフがいないのか »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59938/44807367

この記事へのトラックバック一覧です: 営業ゲロッパ:

« 桜とホッカイロ | トップページ | なぜQT8には女性スタッフがいないのか »