2013年1月11日 (金)

知ることで広がる世界

644 明けましておめでとうございます。

Q.T.8唯一の二十代、OMATSUです。

僕の今年の書き初めは、『知』

なぜ『知』かというと、僕は数年前まで勉強というのを一切してこなっかたです・・・小学校三年生ぐらいからだ宿題もほぼしてませんでした...笑

そんな訳で2年ぐらい前ぐらいまで気ままにいきてきたのですが、さすがにこのまま生きてたらヤバいと思い、好きだったお酒もやめて、読書を習慣にしてきました。

脳科学の本で、人間の脳はすでに知っていることしか認識できず、知らないことは見えなくしてしまう機能があるそうです。

昨年、子供もうまれたので、莫大な知識をもった、理解力のある、立派な父親になりたいですね。

というわけで、人生のテーマである『知識を増やす』を、今年はブースとしていこうってことで『知』になりました。

どんどん今まで見えてなっかた世界をみて、人生たのしみます!

皆さまも風邪などひかぬよう様、お体 気を付けてください。

2013年1月10日 (木)

あけおめ ことよろ ですわ

654_2 毎度です。良い年にしましょうね。

 今年の書き初めは 進 にしました。
 
 蛇行しながらも前に前に進んでいこうと思っています ヨロシクね
 
                               東野 一弥でした。

2013年1月 9日 (水)

明けましておめでとうございます。

650 寒い日が続いておりますが、みなさん如何お過ごしでしょうか?

いつも御世話になっております。Q.T.8の村山です。

 去年から恒例となりました、年始めの書き初め。本年は・・・”真”です。

意味あいとしましては、家族や仲間、お客様に対する”真心”であったり、

見極めなければならない”真実”であったり・・・今年はこれでいきますので、

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

2013年1月 8日 (火)

2013年新年の挨拶  角光洋

647 あけましておめでとうございます。

恒例になりました年頭書き初め挨拶っっ!!

今年は硬くなって起つっっ

違~うっ

それ勃起っっ!!(゚ロ゚屮)屮

とっまぁ

そういうことで

2013年Q.T.8ブログスタートで~すsweat01

2012年12月19日 (水)

Q.T.8男子

510 書けと言われれば書きますがなブログhappy02

最近のQ.T.8での話題は

もっぱら「男とはっ」ってやつで

男はリンスしないでしょ

男は洗顔フォームとか使わないでしょ

男はリップクリームとかぬらないし~

男は無駄毛処理とかもってのほかっ

ってな勝手な概念は今の時代あっさり砕けちってしまうわけで・・・・

                        

サラッサラの髪にツルッツルな肌に

プリッンとした唇・・・・・・・

男もいるでしょ~♡

2012年9月25日 (火)

ビバ!7周年!

437............

...........

!!

439 あっ

9月1日周年でした。。。

7周年迎えました

440 ハガキ届きましたでしょっwink

今年も皆さまからたくさんの

ご声援いただきありがとうございます

441 そのご声援にそえるよう

これからも頑張りますね

だから

これからも宜しくお願いいたします。

2012年8月 7日 (火)

祈る

500 前に「無宗教だっ神様いないっ」なんて書いたこと

あるんですけど

人から出る目に見えない力(願いとか祈りとか)なんかは

あるもんだと思っていて

どっかしらの本にも書かれていたんですけど

体外受精の妊婦さん達をAとBのグループにわけて

Aグループの写真を配っていろんな人にお祈りしてもらうと

Bグループより倍近い出産率だったんだって

只今

ロンドンオリンピック真最中

日本代表選手達の健闘を祈る

かならず届く

自分の目標、夢、近い将来、未来

かならず叶う

祈るっ

あ~~~~この写真からはなんも出てないからねbleah

2012年7月20日 (金)

露出

502 僕が高校生の頃

水泳部はみんな水着がブーメランだったのよ

今じゃそんなブーメランで練習に励んでる少年は少ないと思うんだけどcoldsweats01

泳ごうと急に思い立って実家から

高校生のとき愛用してたキャップ、ゴーグル、一式送ってもらって

試着っっ

うおぉぉぉぉ~全然隠れてないっっdash

海パン入るには入るんだけど面積少なすぎてと

お尻の肉たるみすぎとでケツ4っつに割れとるsweat01

前なんか大事な部分しか隠れてなく

恥骨とか生え育ったヘソまでの毛がむき出しで

準ヌード変態っっsweat01sweat01

良くこんな恥ずかしげもなく露出して練習してたなとsweat02

良く夏の海の女子は恥ずかしげもなくビキニ着れんなとsweat02

それでも着てくるんだからup

夏さいこう~heart04

海さいこう~lovely

今年も行っちゃうぜぇ~

ブーメランはいて行っちゃうぜぇ~notes

2012年7月17日 (火)

俺達がっ

Photo_2 スタッフの平均年齢高上のため

筋肉老化による膝痛、腰痛が店の営業に支障をきたし始めたので

今年からQ.T.8をあげてフットサルをしてるんですけど

超ヘタクソッッ!!

7分ハーフを走りきる体力なんてありませんっ!

フォーメーションなんてクソ食らえ!

ボールもったら相手にパスッパスッパスッ!

ボールに向かって走るっ足がもつれるっ転ぶっ(爆笑)

仲間にパスッッそれ相手チームッッ(怒声)

胸でトラップッ咳き込むっちょっと休憩(罵声)

あ~~空振り~~~~(爆笑)

サッカーの基礎教養が入ってないから無茶苦茶なんだけど

30代40代がガチンコだからまぁ~おもしろいったらありゃしない

こないだもビギナークラスのコカコーラカップに出場したんですけど

草野球チーム対プロ野球チームぐらいの差があるため

ウチのチームボールで遊ばれる遊ばれる

ボールに群がる蟻ん子みたいになっちゃって

笑いと応援だけだったら優勝だったのに

結果3敗失点17点予選落ちっ

俺達がっ

俺達がス――パ―――ビギナーズだ―――っ!!

かかってこーいっ!!

                                

すいませんsweat02胸張るとこでもsweat02かかってこられてもsweat02こまりますこと重々承知しておりますsweat01

2012年7月16日 (月)

忘れてた・・・

426_2 1ヶ月以上前に新人の紹介とか書いときながら

ジェスチャーにしか触れてなかったので

あらためて

ウィルスミスに似てるって言われんだってっ

似てねーっ

似てんの髪の生え際だけだっ生え際だけっ

ビリケン様にも似てると・・・

うんっうんっそっちの方が全然しっくりくるよ

あだ名は?

ちんねん

あっ一休さんのっ

いーねーっいーねーっ

趣味は

妄想

いーねーっ変態いーねーっ

QT8変態の集まりいーねーっ

????

よかねーよーーっsweat01

2012年7月15日 (日)

7月

491_2 桜と新芽が息吹く4月

新緑香る5月

そっけない空の6月

今年も上半期が終わっちゃてましたけど・・・

ウチはスタッフ4名としれてる小さなイタリア料理店ですが

今年も平穏な月が1度たりともない・・・

・テレビ出演だだスベリ事件

・スタッフ失踪事件

・トイレ破壊事件

・営業中スタッフ酔いつぶれ事件

・バイク盗難事件

・テラス床抜け事件

ことある毎にブログで書けないぐらいのエピソード満載で

良いのか悪いのか話題にはこと欠かさない

下半期も?

夏が始まる7月

なにかが起こるdash

2012年6月 5日 (火)

新人の紹介とともに新しい電話のジェスチャーを考える

410 「また電話するねっ」

カズヤさんのジェスチャーは平成生まれの人なんかは

ただの変態にしか見えないかもしれませんがcoldsweats01

一昔は電話かけるのに左手に受話器持って右手の人指し指を

数字が入った穴ぼこに突っ込んで右回りにグルグル回したんですよ

それがプッシュフォンになって子機もできて

村山さんのようなジェスチャーになっていくんですけど

(仕事終わりに撮ったもんだから村山さんの疲れきった顔ったりゃありゃしない)

それから携帯電話が普及して15年以上経つというのに

いまだ「また電話するね」って言いながら親指と小指立てて 耳元でふっちゃてたり

ジェスチャーが変わらないというのは

あきらかに人間の進歩より電気機器の進歩の方が上回っていると

思うわけで

そういうことならばと新しく「また電話するね」のジェスチャーは

写真左の方のになりました

「敬礼かっ」

「三枝かっ」

「オッスッおら孫悟空かっ」

すいませんsweat02sweat02

温かく見守ってやって下さいsmile

2012年5月22日 (火)

新境地

414_2 各家庭の照明が消え始めるなか聞こえるのは

自分の足音と骨と筋肉がギシギシなる音と擦れる呼吸音だけ

基本的な遠近法をもちいた絵のような ひたすら真っすぐのびる道を

等間隔に並んだ街灯だけが照らし

すいこまれそうな信号機の列が正しく静かに色を変え

たまに行きかう車を動かした

あの微かに見える一番奥の光に僕の新境地がある

                                      

家を出て道なりに南に下っていくと

芦原橋駅を右手にすぎ

大国町駅の交差点を突っ切り

寺田町駅をくぐり抜けると

25号線に入っていく

ほどなくして2㌔はゆうにあるんじゃないかと思われる

平坦で真―――――っすぐな道に出る

この直線を走りきったら

なにかが変わる

新しい扉が開かれる

もつれそうになる足を前に追いやり歩を進める

3車線あった道が2車線になるにつれ

街灯の数も減り心細さを煽る

音漏れのひどいスナックを過ぎ

似つかぬキングコングの親子像かかげるカット屋さんを過ぎ

なにガエルかわからん鳴き声でビビリながら平野橋をわたり

たどり着いた直線の結尾

ここで道はY字路になっていて

走ってきた25号線は右に曲がり

左には新たに5号線が伸びている

なんてことのないY字路

ここがなんてことのない僕の新境地

ちょとした徒労を感じてると

いやっ

あったshine

Y字路より1車線になりますます闇を落とす道の歩道横に

浮き上がる五色のネオンの五文字

「大人の小物」

新境地大人の小物

店の看板には

「ホームトーク」

「ブラックキャッツ」

「スインガー」

と書かれており僕の知らない世界がここにある

新しい扉が今開かれる

新境地大人の小物

つづく。

2012年5月19日 (土)

行楽弁当

Dsc_0122 5月2日に放送された「8時だよ生放送!水曜日」で

お弁当を作ったんですけど

それまでお弁当って漢字で書けなくて

Dsc_0126 違うっ違うっ違うっ違うっ違うっsweat01

「お」の字も知らなくてsign02

作ったことなかったって事sweat02

Dsc_0124 それで悪戦苦闘

まずスタッフ会議

お弁当に入っててほしいベスト3dash

「唐揚げ」ね

定番なんだけど冷めた唐揚げのパサパサ感がね~

その点「チキン南蛮」は補えてるんだけどね

メインじゃないけど「ポテトサラダ」「玉子焼き」はほしいね

あ~ご飯はやっぱり「おにぎり」か~

「炊き込みご飯」もすてがたいんだけどな~

「肉巻」あったらご飯ガツガツいけるねっ

冷めて脂が白っぽくなってんだけど

・・・・・

・・・・・・

そんなこんなでこんなお弁当になりました。

                               

いやぁ~伊藤みくちゃんかわいかったっす~・・・・・・

2012年5月18日 (金)

デリクティ

404 愛情とお腹が空いたみなさんに

届けます

愛情いっぱいのお料理を

デリバリークティオット!!

                         

うまいっ

気配りっ

時間厳守っ

デリバリークティオット!!

                        

笑顔が集まる場所に・・

喜ばれたい人達に・・・

デリバリークティオット!!

                                 

お問い合わせはお店までっ

「デリクティ」で検索っっ

う~わっ557件も出てきたよっっ・・・・・

2012年5月 9日 (水)

和子さんに3000点!!

372 4月24日から食べ始めたスナックパインを

2週間かけてやっと食べ終わり

な~んてウソ

仕事漬けのGW中の出来事といえば

犬の散歩中にフェンス越しに野良猫とでくわし

ウチの愛犬達が野良猫に反応し近寄って行くと

野良猫が逃げて行くと思いきや体をアルファベットのUの字をひっくり返した

形になってシャァーシャァー言ってくんの

ウチの愛犬達ヘッポコだから「なんでもありませ~ん」そぶりで散歩の続きをすると

思いきや

動かないの

ビビリすぎて動けないの

そんなウチの子横目に野良猫が逆Uの字のまんま

横綱がゆっくり土俵入りするようにフェンスの縁まで歩いて来て

土俵入りするぐらいの距離までは面白半分見守ってたんですけど

さすがに仕切り出来る距離まで来ちゃうと

「待った」を掛けずにはいられなくって

メンチ切り合いの間に右足出したら引っ掻かれたsweat02

ジャージの裾ほつれたsweat02sweat02

待てで間に入ったのに張り手を変わりに食らうことになった

行事さんの気持ちがわかったよ

なんでオレ?・・・・・・

           

相撲にこんな決まり手はないけど

睨み出しでウチの子達の負けwobbly

                   

最近の野良猫も色んなうっぷんため込んでんのね

きっと

2012年4月30日 (月)

イボ痔

371 いつもどうり仕入れに魚屋に行くと

魚屋の兄ちゃんが丸いパイプ椅子に

太ももで座ってるわけ

お尻が椅子の後ろにはみ出してる状態ね

聞くと肛門からビー玉出てきちゃったみたいで

ようはイボ痔・・・

僕は痔の経験がないのでその痛さがわかってあげられないんですけど

いちいち悶絶するらしい

物を持ち上げたり、笑ったときなどハンパないみたい

歩くのもままならなくって

前に進むのに足を左右交互に出せないらしく

右足は常に前、左足は後ろの状態で

ヨチヨチ歩きにも及ばない壊れたぜんまい仕掛けのロボットみたいに歩く

自転車なんかもっての他

サドル直だからねサドル肛門直接攻撃イボ痔大爆発っ

もぉ痔の人に申し訳ないぐらい腹抱えて笑った

大阪の人ってそんな恥じらいも笑い変えちゃうから居心地いいよ

なんでも大便が悶絶真骨頂らしく

トイレの中一人毎回死の瀬戸際をさまよい

なんとか生還してる

これだけ聞くと自分の肛門がむずがゆいアハァ

こんなデリケートなところに核爆弾級のビー玉一個

どう守ってあげたら良いのだ

ガチャガチャのカプセルの半分をガムテープではっとくか~

これはもっかい自分の体内に入れることが定石らしく

キンキンカンカン熱熱風呂につかり

手で押し込むんだって(笑)

でもまた日常生活中にブリィンッ!と出てくるんだって(笑)

もぉ笑いの窮地を彷徨って疲れたよ

なにがおかしいって話をしをしてる魚屋の兄ちゃんが

3年の刑期をえて仮釈放中っぽい強面イケメンが手のひらを谷にして

常にお尻にあててるとこ

そんな恰好で最後に

「人は浮世の影法師、一寸先も見えぬ裏街道、イボ痔のあすは・・・

あの流れる雲に聞いておくんなせぇ・・・」

2012年4月29日 (日)

ほんとにQT8は臭いのか?

369 ほんとに臭いかも・・・・・

賄いでにんにく、ニラ、もやしが入ってくる確率がとても高い

先日もニラが安すぎて大人買いした

緑野菜摂らなきゃって意識が常にあって

人間の体って口から入ってくるものをエネルギーに変える時に

活性酸素が出るでしょ

その活性酸素がガン細胞になったり老化につながったりで

あまり宜しくないのよ

もちろん人間の体ってその活性酸素を消化する機能もあるんだけど

それじゃぁおっつかないわけ

だから光合成をたくさんした緑野菜を摂って活性酸素の消化を助けてあげる

QT8の料理の付け合わせの野菜とかが多いのも

そんな意識が働いてるため

ので

QT8臭いかも・・・

申し訳ない・・・・・・・

2012年4月27日 (金)

8時だよ!生放送 水曜日

370 こないだケーブルテレビ「8時だよ!生放送 水曜日」

の関西番組の収録がここでありまして

5月2日に放送なので

ぜひ鼻の下の伸び様を見て下さい

「違うっっsweat01

春向きの行楽弁当作りましたので是非見て下さいhappy02

2012年4月26日 (木)

男のロマン

368 季節の変り目どきになると

たいてい調子を崩し

その度に近くの内科に駆け込むんですけど

そこの内科の院長の趣味がとても良い

院内は吹き抜けで真っ白

待合のソファーはふかふかのグレー

ところどころに置かれた観葉植物

そこに映画「トランスポーター」に出てくるジェイソン・ステイサムと同じパネライの時計をした

院長先生と他5名の女性スタッフ

さらになにが良いって

その女性スタッフの制服がスカートという

ナースがスカート過去の産物エロビデオの世界だけかと思いきや

ここにある

男のロマンゴーゴー

時代背景に負けるなロマンゴーゴー

注射されたいロマンゴーゴー

・・・・

・・・・・・・

またやっちまったぜ・・・・

«春の睡魔